b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お台場から世田谷・池袋へ(3日目)

1日中”アキバ”を歩き回った昨日…。(ーー;)

しかし、疲れをものともせず8時には出発。(^O^)/

ゆりかもめに乗り山手線経由で乗継ぎ、世田谷へ向います。

世田谷から池袋のルートです。(^_^)


3日目は一番ハード(歩きどうし)でした。(~_~;)


ここから先は、チョッとバイクに関係有りそうな…。

でも、車にも関係有りそうだけど、偏った画像もありです。

※興味のある方はどうぞ!



先ずはお台場で記念撮影。


DSC04516.jpg
3日目にしてやっと記念写真。
暑い中、数か所で撮影し出発前に疲れました。^_^;

DSC04529.jpg
下北沢駅、電車来るの待ってます。

DSC04530.jpg
成城学園駅に到着。

画像4_20120910
川には、カモがいました。

DSC04534.jpg
2キロ程歩いて、やっと到着。気温は35℃、もう汗だく。^_^;

DSC04535.jpg
やって来たのは、”世田谷ナップス”です。

DSC04536.jpg
【GPZ900R】160PS仕様らしいです。

DSC04537.jpg
冷えたお絞りです、気の利いたサービスですね。


ツナギが欲しい。(ーー;)

安いの有ったら買おうかな~と思い店内を物色。(゜゜)

店舗的には驚くほど広くは有りませんでしたが、品ぞろえは良さそう。

ここでの予定時間は1時間、汗引かないままツナギを探すと…有りました。(^O^)

気になっていたコミネとタイチの話を店員さんを呼んで聞く事に。

お話をして頂いた店員さんは、ホントいい方で丁寧にお話をして頂きました。

タイチのツナギは、処分品という事も有り9.5万円と激安。(゜゜)

コミネはリーズナブルでまともなツナギの印象があります。(^_^)

店員さんの話では、他にツナギ専門の店舗があるそうですが、ここから1時間程かかる。(・・;)

店舗内の商品を試着させて頂きました。(^^)/

先ずはタイチから。

タイチのインナーを着てタイチの(Lサイズ)1Pのツナギを着ると体にピッタリ。(゜゜)

DSC04538.jpg
良いツナギです、カチッとした安心感があり屈伸も可能!凄いですね。


プロテクターも付けたいので”脊髄パッド”を巻いたら前のファスナーが締まらず断念。

XLだったら良かったかも…ここには在庫がLしかなかったので仕方有りません。

次はコミネを試着。

コミネはXLサイズが有りました。

着て見ると…XL???

肩まで、すんなり着れたが腕・尻・膝のシャーリングが硬いのか、体が思うように…。(ーー;)

タイチは着る時にギリギリで着れた感じ、でも来た後の可動範囲が大きい。

コミネは楽に着れたが、可動範囲が小さく感じた。

コミネは6.5万、タイチは9.5万(13.5万の品、日本製だそうです)。

私が来た感じでは、3万以上の差はありましたね。^_^;

ヤマベの店長のツナギは20万くらいのタイチのツナギだった…。(ーー;)

ツナギはヤマベの”サーキット部隊”に相談しましょう。(^_^)

息子は、インナーキャップになるヘアバンドを買ってました。

私は”お騒がせ”しただけでした。^^;


世田谷のナップスさん、お世話になりました。m(__)m


相当汗をかいたので、途中のマックに入って”水分補給&お昼”です。(^_^)

DSC04541.jpg
でっかいコーラは私のです。


成城の駅から逆ルートで移動、山手線で池袋へ。

息子が池袋のアニメイトへ行きたいそうなので、スマホのナビで探しながら歩きます。

大体の場所を案内してくれます。

付きました、アニメイト本店。

DSC04542.jpg
池袋のアニメイト本店。後ろに面白い方が…。


店内は予想通り人で込み合ってます。

外の頭の色が違う方たちも店内で発見。(゜゜)

地元の方でしょうか、こちらでは見かけないような風体の方がチラホラ。

その中に交じって、息子さんは色々お土産買ってました。^_^;



お土産の購入も済んで、池袋駅へ戻ります。

途中、非常に気になるショールームがあったので入って見ました。

DSC04598.jpg
何ですかねー。(゜゜)

DSC04599.jpg
ショールーム入口。

DSC04544.jpg
ハイブリッド車のエンジン模型。トヨタです。

DSC04546.jpg
電池はこうなってるんですねー。

DSC04549.jpg
【IQ】に乗った息子さん。ガッシリしたハンドル、剛性高そうです。

DSC04550.jpg
このお尻は。(゜゜)

DSC04551.jpg
新型車の【オーリス】です。(^^)/

DSC04587.jpg
この目玉は。(゜゜)

DSC04589.jpg
大人気の【86】ですね。

DSC04592.jpg
マイナーチェンジした【マークⅩ】。

DSC04596.jpg
いつかは【クラウン】。


ここまではフツーの車。









ここからはフツーじゃない車です。(^-^)


DSC04552.jpg
【39】の【86】ですね。

DSC04553.jpg
黒ベースでカッコイーですね。

DSC04555.jpg


DSC04556.jpg
【アクア】もこうなります。

DSC04557.jpg

DSC04559.jpg


DSC04558.jpg
【フィルダー】カローラのバンですが…。

DSC04560.jpg

DSC04561.jpg


DSC04562.jpg
最後は【プリウス】気合い入ってます。

DSC04563.jpg

DSC04564.jpg


車じゃないですが。(^_^)

DSC04565.jpg
ミクですよね。(゜゜)

DSC04566.jpg

DSC04567.jpg

1Fにコラボ車。

池袋駅前のビルの2・3・4・5階が全てショールーム。

トヨタ太っ腹!儲かってますねー。

ショールームビル?で1時間、撮影&見学。

時間は3時過ぎ。

楽しかった?旅行も、とうとうタイムアップです。

羽田空港へ向わないと。(・.・;)

山手線からモノレールへ乗換え、羽田空港へ。

家内と羽田空港で待合わせ、3人で最後の買い物を済ませ熊本へ帰還しました。

DSC04601.jpg
ソラマチの誰だっけ。^_^;

DSC04603.jpg
新作らしいです。バナナ味でした。



3日間、計画があって無かった様な旅行。

見たかった”ガンダム”のテーマパークも見れた。(^O^)/

ショッピングセンターでは、(偶然)芸能人(安めぐみ・リカコ…他)も見た。(^_^)v

不安だった(下調べしてなかった)電車の乗り継ぎもなんとかなった。(ーー;)

オタクの聖地”アキバ”にも足を踏み入れた。(ーー;)

ツナギを着る為に相当歩いた(近場でも着れたが)…。(ーー;)

最後に(偶然)”イタ車”ショールーム(を発見)で写真を撮れた…。^_^;


こんな(無計画な)旅行、初めてでした…、

でも、

「”B賞”当てた!」と息子が喜んでいたので…、

良かったよーな気がします。(*^_^*)


[ 2012/10/03 23:33 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

お台場からアキバへ(2日目)

初日、お台場ガンダム&ダイバーシティーを満喫した私と息子。(^_^)

2日目は8時出発、ゆりかもめに乗り新橋へ。
山の手線沿線の秋葉原で下車。

”アキバ”到着です。(^^)/

写真を元にご紹介します。

ご注意!!!

偏った傾向の写真です。

くれぐれも興味のない方はここで…。m(__)m

※それでも見たい方はどうぞ!




昨日も30℃をこえました、今日も暑そうです。

DSC04403.jpg
天気良いですねー
DSC04401.jpg
”宗谷”が見えます。
DSC04405.jpg
地下に車が吸い込まれて…。

DSC04406.jpg
ホテルの中です。キレイなホールですね。
DSC04407.jpg
お台場の駅、歩いて5分。
DSC04408.jpg
ゆりかもめで新橋へ。
DSC04409.jpg
山手線に乗り替えて来た先はここです!
DSC04410.jpg
駅から出ると、ケバイ色の建物が…。(゜゜)
DSC04411.jpg
近場の電機やで物色、こんなの見に来ました。
DSC04412.jpg
鉄人!
DSC04413.jpg
奥まで続く風景、ここは小さい方でした。^_^;
DSC04435.jpg
ソフマップが多かった。何号店まであるの?
DSC04437.jpg
知る人ぞ知る”とらのあな”です。

DSC04433.jpg
ここが噂の”AKB劇場”見るだけでした。^_^;
画像1_20120910
こんな子がウロチョロしてます。カメラ向けたらあっち向いちゃいました。^_^;
画像2_20120910
日傘でガンバル”メイドさん”。(゜゜)
DSC04419.jpg
息子おすすめの”天や”で昼食。
DSC04421.jpg
で、ゲーム。(^_^)
DSC04429_20121004001949.jpg
さすが”アキバ”ロッカーもド派手。(゜゜)

アニメイトのアキバ店に行ったのですが、お店はいっぱい。

階段が狭い、狭すぎ!

写真を撮る勇気もなく壁を撮ったくらいでした。^_^;

DSC04422.jpg
アキバのアニメイトの壁。ポスターで埋め尽くされてます。

DSC04423.jpg
アニメイトの1Fで”一番くじ”やってたので、1回やって見ます。

DSC04424.jpg
見事、D賞ゲット。”にゃんこ先生”です。(*^_^*)

DSC04427.jpg
でっかいのはA賞?あれは持って帰れないですね。


通りをウロウロしていると、マタマタ一番くじらしき列を発見。(゜゜)

息子がやりたいと行ったので並んでいると、目の前でカップルがA賞2連発!

私たちの前の女の子2人はBU-BU-。
「ありえね~、一つ置いて行けよ!、インチキしてねー。」

店員さんが
「インチキなんてしてませんよ、あと92枚あります。」
「残りはB賞が2つと特別賞です。」

「そんなのあたる訳ないよー、じゃあ5回。」

F賞4つとD賞1つでした。^_^;

「A賞だったら5万で買ってもいー。」

と言って去って行きました。


次が息子でした。^_^

1回800円!

「じゃあ、1回で…。」

と、箱からくじを取出した。(下の写真が続きです。)

DSC04414.jpg
息子も”一番くじ”に挑戦。

DSC04445.jpg
一回800円、どうですか。

DSC04446.jpg
なんと”B賞”ゲット、凄いくじ運!

DSC04447.jpg
で、このカオ。(゜o゜)

私も、ビックリでした。(゜゜)

次に並んでいた子からため息が…。^_^;

息子さんご機嫌でした。


大きな袋持って歩いていると、狭い通りにフィギアが展示して有りました。

DSC04450.jpg
「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」
<http://tamashii.jp/special/akiba_sr/index.html>

DSC04456.jpg
バンダイの展示物みたいです。

DSC04448.jpg
”聖闘士セイヤ”のゴールドセイント達です。
DSC04449.jpg

DSC04451.jpg

DSC04452.jpg

DSC04453.jpg
”サジタリアス”の”セイヤ”、声優は”アムロ”の声と同じ方です。
DSC04454.jpg

DSC04455.jpg

DSC04457.jpg
スーパーロボットです。アレもあるかな。
DSC04458.jpg

DSC04459.jpg
有りました、【勇者王ガオガイガー】。これが好きなんですよ。(*^_^*)

DSC04460_20121003230721.jpg

DSC04461.jpg
「仮面ライダー」何か懐かしい響き”ライダー”。
DSC04462.jpg
「フォーゼ」も昔のライダーになっちゃいましたね。


息子と意外な展示物に「もうけたねー」とご機嫌なうちにアキバからお台場へ移動。


部屋に入ると綺麗に片づけてあったので、キレイなうちに部屋を撮影。

DSC04463.jpg

DSC04464.jpg

DSC04465.jpg

DSC04468.jpg

DSC04471.jpg
今日の戦利品”黒猫”と”にゃんこ先生”を並べて撮影。

DSC04473.jpg
”にゃんこ先生”

DSC04476.jpg
アニメイトで買ったCDのオマケポスター。
”もやしもん”の挿入歌を歌っている”クラリス”の二人組らしい…です。(ーー;)


家内と7時半からガンダムのショーで合流。

壁にアニメーションが映し出されそれと連動してガンダムが動くショーです。

良かったですが蚊に数か所刺されてかゆかったです。^_^;

家内は、ハトバスで都内観光をして来たそうです。

家族揃って”アクアシティー”で夕飯を食べました。

DSC04481.jpg
”はなまるうどん”で温玉ぶっかけうどん(中)を食べました。
熊本県民には、しょっぱ過ぎ。

DSC04504.jpg
帰りの橋の上でフジテレビをパシャ。


明日は最終日。

少しはモーターサイクル的なものを見ようと思います。(^^)/

[ 2012/10/03 22:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

夏休みなので…(*^_^*)(お台場_1日目)

土・日は台風の影響で雨。(~_~;)

9月に夏休みをとって家族で“お台場”へ行った写真を紹介しましょう。(^_^)/


*ご注意*

非常に偏った写真ばかりです。


バイクとは関係御座いませんので、
興味のある(マニアックな)方だけご覧ください。m(__)m






DSC04148.jpg
熊本空港から出発です。
初めは息子と2人で予定していたのですが3人で行く事に…。^_^;

DSC04150.jpg
これではなさそう。
DSC04157.jpg
飛行機の窓から。
DSC04168.jpg
羽田で早くも妻と別行動です。(ディズニー・シーへ行かれました。)
息子と二人でフジテレビ横のホテルへ行きます。
DSC04169.jpg
【ホテルグランパシフィク_ダイバ】で荷物を預けて出発。(^_^)/
DSC04170.jpg
記念に。(後ろがホテル。)
DSC04173.jpg

DSC04174.jpg
ダイバーシティーに行きました。
DSC04175.jpg

DSC04178.jpg
先ずはゲーセンへ。^^;
にゃんこ先生。(*^_^*)
DSC04181.jpg
にゃんこ。(撮影中に”キャラは撮っちゃだめ”と怒られちゃいました…。)
DSC04182.jpg
で、ゲーム。


お昼にしましょう。(^_^)/

お昼は”東京純豆腐のスンドゥプ”。

DSC04183.jpg
息子がここが良いと決まりました。

DSC04184.jpg
エプロン付き。

DSC04185.jpg
うまそー。

DSC04186.jpg
チーズ入り。

DSC04187.jpg
海鮮たまご。


DSC04188.jpg
薬味を全部のせました。

スープをご飯にかけて食べます、辛かったですが美味しかったー。(^-^)
※今回の旅行で一番のうまさでした。


やっと来ました。

「ガンダムフロント東京」です。(^O^)/

DSC04191.jpg
本日の目的地に到着。

DSC04195.jpg


先ずは、ガンプラのブースです。

DSC04200.jpg
食い入るように見てます。

DSC04203.jpg
こんな感じで…。
DSC04204.jpg
展示してます。
DSC04199.jpg
RGのガンダムとAGE。
DSC04202.jpg
初代のガンプラ。(゜゜) 時代感じますね。(ーー;)
DSC04208.jpg
これが今のガンダム、良く出来ています。(^-^)
DSC04206.jpg
歴代のスケール。
DSC04209.jpg

DSC04210.jpg

DSC04222.jpg

DSC04224.jpg

DSC04225.jpg

DSC04226.jpg

DSC04227.jpg

DSC04211.jpg
GP03デンドロビュームとミーティア、モビルスーツではないですね。
DSC04238.jpg
OVAのユニコーンとバンシィ。
DSC04249.jpg
ジオラマですねー。
DSC04271.jpg
エピオン、カッコいいです。ヒイロも乗ったやつです。
DSC04272.jpg
ウィングガンダム、ヒイロの機体です。
DSC04276.jpg
Gガンダム、”ガンダム武闘伝”という凄いタイトルでした。もはや、スーパーロボット系。
DSC04279.jpg
スタッフルームのマークもおしゃれです。ロンドベルは何部屋ですか。


入口のガンプラで30分たってました。
写真まだありますがこのくらいにしときます…。

先に進むと…。

DSC04284.jpg
レストルーム、ゴッドガンダム(男)・ノーベルガンダム(女)でした。^_^;

スタッフのおねーさんのとこから入るとプラネタリウム見たいなスクリーンの部屋へ案内されます(有料)。
オリジナルのアニメーションが10分間上映、感動ものでした。(^_^)

その先はお土産屋さんです。

DSC04285.jpg
お掃除ロボット。
DSC04286.jpg
赤いのは角つきですね。(゜゜)
DSC04287.jpg
ハンガーの中がプラモになってます。組み立てるとガンダムに…。
DSC04288.jpg
マチルダさんT。(^^ゞ
DSC04289.jpg
奥にもお店が、ハロがお出迎え。
DSC04290.jpg
何か見てますねー。(^_^)
DSC04291.jpg
名言集が書かれてますがここは?
DSC04292.jpg
ここの壁でした。^_^; 便器の前には書き下ろしのタイル、中々楽しませてくれます。^_^;
DSC04294.jpg
上映前に記念写真。今更かくす事もないんですが。^^;




そして有料エリアへ入り上映されたアニメを見た後、ド迫力エリアへ。



DSC04298.jpg
ドデカイ、フリーダムガンダムが…。(^O^)

DSC04302.jpg
記念写真が撮れるエリア。ドズル。(・。・)

DSC04303.jpg
ア・バオア・クー攻防戦の模型、奥の壁が戦艦の比較、スクリーンもデカイ。

DSC04304.jpg
精巧なコアファイター、最後のシーンですね。

DSC04307.jpg
前からも迫力!

DSC04306.jpg
「まだ僕には…」のシーンがあってます。

DSC04310.jpg
ア・バオア・クーは天井近くまである力作。

DSC04311.jpg
全てがジオラマ、あちらこちらで戦いが。

DSC04330.jpg
ジオングが有線ビームで攻撃中。ガンダムは…。(゜゜)

DSC04313.jpg

DSC04314.jpg

DSC04315.jpg
ピンボケで「たいしたことないなぁー」といわれてます。

DSC04321.jpg
クワトロと〇〇ト(フラウの旦那)です。

DSC04322.jpg
アムロとご機嫌なショットです。(^_^)

DSC04336.jpg
またまた登場。今度はコクピットに乗りこんでます。(^-^)


それから原画ブース(撮影禁止)で1時間。
これまた凄い、初めて見た原画。
アニメ前の手書き原稿も丁寧に書かれていたのにはビックリ。
後、熊本では放送が無い”SEED・HDリマスター版”もチョッと上映。

ガンダムミュージアムだけで3時間。
椅子が無いのでずっと立ちっぱなし&のどカラカラ。

一度出ると、有料ゾーンは入れませんが無料ゾーンには何度でも入れます。

冷たい物でも飲みたいです。
で、ココへ。

DSC04357.jpg
「Auntie Anne's」何て読むのか分かりませんがプレッツェルというドーナツっぽいスイーツです。

シナモンシュガーとアーモンドクランチにキャラメルソースに付けながら食べました。
疲れた体には甘いお菓子がしみ込んで、美味しゅう御座いました。(^_^)
で、食べてしまって写真撮り忘れに気付いた。^_^;
どうしても見たい方はどうぞ↓
〈http://www.auntieannes.jp/menu/menu02.html〉

DSC04359.jpg
額に入ってますがこれです。

DSC04361.jpg
ガンダムカフェで買った”ガチャガチャ”。

DSC04362.jpg
息子へお願いしました。^_^;

DSC04370.jpg
出来上がりました。

DSC04373.jpg
カンダムカフェ。外は暗くなって来ました。





その向い側には…。(*^_^*)





DSC04380.jpg

等身大のガンダム。\(^o^)/


DSC04381.jpg

精巧なガンダムです。美しい。


DSC04386.jpg
フジテレビ。

DSC04391.jpg
レインボーブリッジの夜景。


1日目は、ガンダム漬けで終了。(^^ゞ

アクアシティーでお好み焼きを買って部屋でビール飲みながら食べました。

2日目は、ア〇バです。(^_^)
[ 2012/09/29 11:28 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)


