b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

阿蘇望の郷くぎのへ

震災後の阿蘇望の郷くぎのへ行って来ました。

益城町の通り抜けは厳しいので空港から西原へ。

俵山は通行止めらしいのでミルク牧場へ続く山道を進み、グリーンロードへ。


P5010161.jpg
休養中の9Rに代わって、モビスター借りて来ました。(*^^*)
P5010162.jpg
ここからがグリーンロード。
P5010164.jpg
通称”ケニーロード”です。(^-^)
P5010174.jpg
今日は時間が無いので、阿蘇には行かないのですよ。
P5010175.jpg
道は余り荒れてませんでした。

いつもは空いてるグリーンロードですが、予想以上に車がいました。(^^;

阿蘇望の郷くぎのへ到着。(^^)/

P5010166.jpg
モビスターとOGKのエアロブレードⅢ。
軽くて良いメットですよ。
ツーリングにはもってこいです。(^O^)/
OGKあなどれない、R33が気になりますね。
P5010167.jpg
半端ない車両の数、自衛隊の駐屯地になってます。
P5010169.jpg
阿蘇のお山は眺めてもいいね。
P5010170.jpg
こちらにも、自衛隊さんが・・・。
P5010171.jpg
被災して避難されている方々への食糧基地になってました。
避難所の小学校に配ると言われてました。
P5010172.jpg
もちろん、中の店は営業中です。
いきなりと迷いましたが、ケーキ(190円)にしました。(^-^)
表面はサックリ、中はしっとり、甘さ控えめで食べ応え有り。
美味しかった。(*^^*)
P5010173.jpg
地元の水が会いますね。
水は貴重ですよ!

お店の方に道路状況を聞くと、

俵山経由は無理。

グリーンロードかミルクロード経由で熊本市内へ行けるそうです。

もちろん、高森方面へも通行できますよ。(^-^)


帰りは、グリーンロードから第二空港線へでて、益城町へ。

街中を通行できましたが抜けるのに30分程かかりました。

ニュースでしか見て無かったのですが、実際見ると被害は甚大です。

道路沿いの街並みしか見なかったのですが、家は全壊・半壊がほとんど。

傾いている家の中に入って物を運び出しす方、

つぶれた家の屋根に座っている方もいましたね。

熊本市内から数キロ離れているだけなのにこの被害。

うちの近所は、ブロック塀は倒れてましたが、つぶれている家は無かったように思います。

毎日、震度3から4の余震が続いています、

いつ”ドーン”と音がするかわかない状況です。

実際怖いです。(--)

でも、”来るものはしょうがない”と諦めてます。(^^;

避難できるように、バックに必需品は入れてますよ。(^-^)

地震に負けるな!

こんな時こそ、楽しみましょう。(^0^)
[ 2016/05/01 22:16 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

走り納め&走り初め

明けまして、おめでとうございます。(^O^)/

あっ!

という間に正月が終わりましたね。(^-^;


食べて寝ての繰り返しでしたが、

年末年始に少しですが、バイクで走って来ました。(^^)/


PC300002.jpg
年末、天気が良かったので走り納めをしようと、
ふらふらと上津江に来ました。
PC300005.jpg
山は少しひんやりしますね。
PC300006.jpg
+2℃で暖を取りましょう。(^^)
PC300007.jpg
プレミアムな缶コーヒーです。(^^)v
PC300009.jpg
すり減って寒々としたタイヤ。(-_-;)
PC300010.jpg
もう、変えますよ。(^^;
PC300011.jpg
ミルクロードへ出て”大観望”到着。(^-^)
PC300013.jpg
いつも観光客で賑わってます。
PC300014.jpg
赤牛の串焼きの煙で燻されてるバイクさん。
PC300015.jpg
冬の大観望は、サッと来てサッと帰る方が多いですね。
PC300016.jpg
大観望限定のバターキャラメルソフトクリーム。
バターキャラメルとジャージー牛乳の濃厚さでコッテリとしたお味。
とても美味しかった~。(*^^*)
PC300019.jpg
別の展望所で、正月用に撮ったのですが、逆光でした。(>_<)
PC300021.jpg
アップで撮りましたがいまいちでしたね。(^-^;



正月休みの最終日。

前日は雨、この日は曇り。

7Sさんから走り初めのお誘いが有り、
オレンジロードの展望所で待ち合わせです。(^-^)

途中、見覚えのある青いバイクとすれ違いました。(゜゜)

P1030027.jpg
集合場所の展望所には・・・
P1030028.jpg
オレンジを行ったり来たりしていた、バンディットさんも集合。(^^)

7Sさん達と久しぶりのお話をしていたら、
Ninjya1000の方が会釈しながら立ち話に参加。(^^;
キレイなNinjyaでしたが乗るのは最後との事。
”60まで後5年だから、乗りたいバイクに乗る!”らしいです。
Ninjyaから隼へ乗り換えだとか・・・。
ZX-14Rじゃないのね。(^^;
まぁ、それも有りと言えば有りなんですが・・・。(-_-;)


さぁ、走り初めをしましょうか。(^-^)

7Sさん先導で山鹿~菊池へ。

鹿本の農道や鹿北の快走コースを流して鞠智城跡の公園で休憩です。

P1030029.jpg
鞠智城跡の駐車場で目立ってるZR-7S。
9Rやバンディットと違って、パワーは67㎰と少なめですが、
日本のナナハンの走りはワインディングで光ってましたよ。(^-^)
P1030030.jpg
寒く無く良かったのですが、一日中曇りでしたね。(^^;

コーヒーを飲みながらのお話は、7Sさんがヤマベで試乗したバイクのお話がメイン。
R25とMT07に乗られたそうで、最近の250は凄く走ると驚いてました。
確かに、
Ninjya250を打倒すべく出したヤマハの250なので、走りは良かったでしょうね。(^-^)
でも、MT09の話が多かったですね。(^^;

”07”ではなく”09”を気にされていた様です。(^^;
やはり、
スムーズな4気筒からトルクのある2気筒や3気筒に乗ると、
驚きが半端無かったと思いますね。(^-^)

パワーは無いより有った方が良いもんなんですよ。
でも、”隼”なんて言わないでね。(^^;

そういえば、
バンディットさんも走りが上達してましたね。(^^)
コーナー入る時も準備出来てたし、
サーキット効果かな。(^^)
このお方も、
バイクを乗り換えるとか言ってたような・・・。(~~)
確かに、
ツアラーの走り方じゃ無かったからね。(^^;


皆さん、乗り換えかぁ~。(~_~;)

新しいバイクいいなぁ~。(~~)


走り初めは、
モヤモヤした気持ちのままの帰宅となりました。(^^;

悩み多き年になりそうですね。(^^;
[ 2016/01/06 00:12 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

快走ツー走り納め(人吉 青井阿蘇神社)

師走の快晴の日。

快走ツーの走り納めです。(^0^)

PC130001.jpg
前日にガソリン満タン&チェーン注油&空気圧チェック済。
朝から、余裕ですね。(^^)


ヤマベへ9時集合です。

K部さん、私、上様、岩丸さんの順に到着、
八代で載太郎さんとバンディットさんが合流されるので、
本日の参加は、6台ですね。

PC130003.jpg
久々に参加した上様をいじっているK部さん。(^^;)

店頭のGPZ900Rに、マネージャー他数名が群がっていました。

PC130004.jpg
ガラスコート仕上げが終わった車両です。
どおりで、ピカピカに輝いてますね。
PC130005.jpg
カスタムパーツもピカピカ。
サス&ブレーキ&キャブも定番のカスタムをされてますね。(^^;)
PC130006.jpg
マネージャーがエンジン覗き込んでます。(゜゜)
PC130008.jpg
エンジンも1100へ換装されているそうです。
このカスタムも定番なのかな。(^^;)
PC130009_.jpg
出発前のキャップ姿の3+1。(^^)


時間になったので出発しましょう。(^^)/


今回のルートは、

9:30出発~甲佐〜宮原〜八代(休憩)〜R219〜人吉(お昼、参拝)
〜R267〜伊佐市〜R268〜水俣市(休憩)〜広域道路
〜道の駅芦北(休憩)〜高速道〜松橋〜ヤマベさん着17:00の予定です。


甲佐から八代へ抜けるルート、
暖かいので、路面温度の心配は不要でしたが、車が多くて快走出来ず!(><)

八代のコンビニで、載太郎さん親子と合流です。(^^)

PC130011.jpg
天気がいいので、少し暑くなって来ましたね。
これからは川沿いなので丁度よくなるかな。

PC130012.jpg
どれどれ、立ち話に参加するにゃ~。
PC130010.jpg
上様がなでなで。
PC130014.jpg
足にスリスリ。(^^)

ポカポカ陽気で気持ち良いね。(*^^*)

でも、
コンビニの店員さんは”にゃんこ”にさむーい対応でした。(^^;)


今日の昼食は”ま心”。
ちゃんぽんと餃子の人気店です。

お腹も減って来たので、早めに入りましょう。(^0^)

PC130016.jpg
そうそう、駐車場は砂利だった。(^^;)
PC130017.jpg
岩丸さん、オーダーのスーツは登りも軽快ですね。(^◇^)
PC130018.jpg
民家の入り口を通って。
待つ事20分くらい・・・。
PC130019.jpg
で、玄関。

皆さん、ちゃんぽんと餃子を注文(1,150円也)。
PC130021.jpg
先ずは餃子(4人前)。
パリパリの羽と、フンワリした皮と、ウマウマの具。
一人7個ですよー。(^0^)
PC130023.jpg
ちゃんぽんが来ました。(^^)/
面の上に具がドッサリと載っていたのを崩して食べちゃいました。(^^;)
ガッついてるから、いつもコレなんですよー。(--;)
麺は中太で、スープは魚貝系のあっさり味。
美味しかったです。(^^)

”ま心”さん、食べている座敷から見える中庭で、
お母さんと子供が、20分くらい遊んでます。
サッサと食べて交替してあげましょう。(^^;)

お金を払いに玄関まで行くと、そこにも1組待ってらっしゃいました。
ほんと!人気店なんですね。(^^)

どうも、ご馳走様でした。(__)

PC130024.jpg
外はぽかぽかなので、薄着にチェンジ中。
あー、ソフトが食べたい。(^^;)

坂を下って神社までは10分。

PC130033.jpg
ここの駐車場も砂利なんで注意しましょう。(^^;)
PC130025.jpg
ちゃんと表から参拝しましたよ。
PC130026.jpg
朱色の橋の前が参道です。
PC130027.jpg
参拝されていた”お嬢様”にお願いして、撮ってもらいました。
PC130028_.jpg
もう一枚、
アップで撮ってもらいましたが、トリミングしてさらにアップに。
PC130029.jpg
国宝の青井阿蘇神社。
PC130030.jpg
あら、空いてますね。
PC130031.jpg
いつもは参拝客が多いのですが、お昼かな。
PC130032.jpg
参拝も済んだので人吉から水俣へ快走です。
あー、ソフト食べたい。(^^;)

しかし、伊佐からのルートも車が多くてノロノロ。(--;)

いいお天気だから、しょうがないですね。(^^;)

PC130034.jpg
GSで給油&休憩、ここまで160km、あと100kmくらいかな。

水俣から田浦までは、広域農道(快走ルート)なので、
K部さん、載太郎さん、バンディットさん、上様、岩丸さん、
気合い入ってます。

意気揚々と、津奈木の海洋センター横から農道へ突入。

K部さんの後ろは、バンディットさん。(゜゜)

走行会で何か掴んだ見たいですね。(^^)

タイヤが不安な私は、最後尾からついて行きます。(^^;)

K部さんは、用心して走ってるご様子、
コーナーさえ注意すれば何とかついて行けます。

クネクネの山道を下って田浦へ続く農道へ・・・。
高速の快走路・・・コーナーでリヤがズリズリと滑る、
フロントが滑る前にセーブ、
皆さんバビューンと去って行かれました。(--;)

タイヤ、替えときゃよかったー、後悔です。(><)

PC130035.jpg
載太郎さんがスリップサインを指差してました。(^^;)
PC130036.jpg
やっと有りつけました。(^^)
チョコだけのソフトは珍しいですよね。
ちゃんとチョコの味がして美味でした。
難点を言えば、
K部さんのミルクソフトよりスリムなボディーだった事かな。(^^;)

チョコソフトを食べ終わって出発。

田浦から高速を通って松橋インターで下り流れ解散となりました。

2015年の快走ツーは終了。

快走に参加された皆様、有難う御座いました。

特に企画&先導をされているK部さん、大変お世話になりました。m(__)m



2015年の快走ツーをチラッと振り返ります。(一一)

快走ツーに参加した回数が多かったのは?

K部さんの次に私だったと思います。(^^)


ためになったことは?

K部さんのWRを追いかけて、細かい切り替えしが上手くなった事かな。


困ったことは?

走り過ぎて、消耗品代がかさむ事ですね。(>_<)


一番の思い出は?

杉養蜂園のソフトクリームでしたね。
甘いものしか思い出せないです。(^^;)


さて、


今年も残りわずか。

ポカポカ陽気も最後でしょうね。

熊本は、冬も走れるのでタイヤ交換せんといかんね。(--)


次の行事は”忘年会”です。(^^)

B‐KINGさん!

飲むばい!(^0^)

[ 2015/12/15 13:34 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

今年の紅葉は・・・。(^-^;

スッキリしないお天気が続きますね。(^^;

一向に寒くならない11月ですが、紅葉はどうかな。(--)

雲行きを見ながら、五木村へGOです。(^^)/

ルートは、
ウキウキロード~R3~大通り峠です。

大通り峠を登るのは久しぶりですね。(^^)

相変わらずうねった道ですが、車が少ないのでスイスイ。

タイヤが不安なので、ボチボチ快走。(^^;)

PB210020.jpg
ループ橋付近も緑色ですね。(^^;)

途中、バイクを止めて写真を撮ることも無く”道の駅五木”へ到着。


PB210021.jpg
ZRX1100と
PB210022.jpg
ZRX400のご夫婦。

バイクを止めてヘルメットを脱いでたら、ZRX1100の方が話しかけて来られました。

いつも五木方面を、ご夫婦で走ってらっしゃるそうです。

岡ポンさんグループの、900Rさんと春さん見たいですね。

羨ましい次第です。(^^;)

ZRXの旦那さんは、
バイク大好き感があふれ出ていて、バイク話が止まらない方でしたね。(^^)

岡ポンさんとだったら、エンドレスで話されるかもです。(^^;)


PB210025.jpg
カワサキが大好きなご夫婦、カワサキのジャンパーにグリーンのブーツでした。(゜゜)
他のライダーさんも加わって話しは延々と続きました。(^^;)

1時間程話したので、暗くならない内に帰ろうかな。(^^;)

名残惜しくは有りましたが、ZRXさんご夫婦とお別れし帰宅。

ライダーズカフェに良く行かれるとか、今度顔出そうかな。(^^)

五木村の紅葉は無しでした。(--;)


で、翌々日・・・。

五木がダメなら、南阿蘇はどうかな。(^^;)

ルートは、
マミコロード~グリーンロード~阿蘇?です。

DSC06337.jpg
コスモス?
DSC06338.jpg
じゃないよね。(^^;)
何の花でしょう。^^;
DSC06340.jpg
ここから西原方面へ下って、グリーンロードへ。


11月なのに、今日も暖かいですね。(^^)

ミルク牧場を通り過ぎてグリーンロード入り口で停車。(゜゜)


DSC06341.jpg
あら?
DSC06342.jpg
”ケニーロード”とな!
いつの間に・・・。(゜゜;)


グリーンロードは風が冷たい、5℃くらいは低い場所なんです。

で、紅葉は・・・。

DSC06351.jpg
ここら辺はどうかな?
DSC06349.jpg
お天気もイマイチですが・・・。(^^;)
DSC06350.jpg
ん!
DSC06356.jpg
うーん。
DSC06357.jpg
んん!
DSC06358.jpg
うーん。

今一なんで、展望所へ。

DSC06360.jpg
アスペクタが見えますね。
こちらが、少しはマシかな。(^^;)
DSC06362.jpg
そうねー。
DSC06365.jpg
紅葉と言うより枯木かな。(--;)

DSC06367.jpg
看板が立ってました。
さすがキング!
柱はフロントフォークなんですね。(^^)
DSC06368.jpg
不法投棄禁止!
9Rはまだ乗りますよ。(^^;)
DSC06374.jpg
BMW S1000R。
ノーマルだそうです。
DSC06372.jpg
顔つきがBMW。
DSC06373.jpg
1000RRは良く走ってますが、ネイキッド版は珍しいですね。
オーナーさんのこだわりなのかな。

展望所で写真撮っていたら、二人の方に声をかけられました。

おばさまが言うには、今年はどこも紅葉して無いとの事。

やっぱりね。(--;)

BMの方と少しお話して阿蘇方面へ。

途中のローソンでパンを食べて阿蘇登山道(吉田線)へ。

ガラガラの道を飛ばして行くと行き止まり。(><)

放牧してある所から上は規制がかかってました。(^^;)

~~~お知らせ~~~

11月25日から規制解除!

草千里まで入れますよ!(^0^)

たぶん・・・(^^;)

~~~~~~~~~~

UターンしてR57を大津方面へ降りました。

途中で” 長陽大橋”へ寄り道。

DSC06380.jpg
” 長陽大橋”に止めて・・・。
DSC06375.jpg
なかなか。(゜゜)
DSC06378.jpg
紅葉してましたね。(^^)

寄り道した”長陽大橋”が、今回一番だったかな。

来年はここに来よう。(^^)

でも、いつもはもっとキレイなんでしょうね。(^^;)
[ 2015/11/22 23:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

ヤマベ秋ツー(日田市豆田町)

毎週毎週、イベント続きです。(^^)

今回は、ヤマベ秋ツーですよ。(^◇^)

奥様、
毎週お出かけしてスミマセン。<(__)>


コースは、

8:30道の駅旭志集合~9:00出発~菊池グリーンロード(329号)
~菊池阿蘇スカイライン(45号)~マゼノミステリーロード~南小国ファミリーマート(休憩)
ファームロードわいた~210号(大分県日田市)~月隈公園駐車場
豆田商店街(各自昼食) 
月隈公園~せせらぎ郷上津江(休憩)~菊池グリーンロード
道の駅旭志(解散)16時頃予定


皆さん、

こけない様に自分のペースで、

ガンガン走りましょう。(^^)/


PA250001.jpg
先週のHSRでコース上に油が出てたので、カウルに油が付着してました。(--)
パーツクリーナーで落してプレクサスでコーティングしましたよ。(^^)/
PA250003.jpg
何度見ても・・・。(--)
PA250002.jpg
リヤは、コンパウンドの区切れ目がクッキリ。(~~)
PA250006.jpg
8時頃の道の駅旭志。
PA250007.jpg
参加は何台かな?
PA250004.jpg
aprilia tuono ?
PA250005.jpg
ハハハ、笑ってますねー。(^^)
PA250008.jpg
今回は参加の黒王・・・クロブサ。(^^)
PA250009.jpg
店長のZ1000J(ジェイソン号)
PA250010.jpg
タイヤは大丈夫?メンテしました?(^^;)
PA250011.jpg
MC-10Rさんは黒から赤へチェンジ。
赤は10Rには無いカラー、カッコいいですよ。(^^)
PA250012.jpg
バリバリ仕様になっているのは、CB750F。
10Rと同色ですね。(^^)
PA250013.jpg
K部さんがヨダレたらして見てました。(^^;)
PA250014.jpg
赤穂さんによるミーティング。(^^)
今回も頼みますよ。(^^;)
PA250015.jpg
天気が良くなって来ました。
暑くなりそうです。(^^;)
PA250016.jpg
可愛い坊やも参加ですよ。(^^)
PA250017.jpg
岡ポン組が揃ってます。
残念ながら、岡ポンさんは不参加。
赤のジャケットは900Rさんの背中ですね。
PA250018.jpg
こちらは、MC組。
カズ丸さん、おいもさん、
ダイシンさんがにらんでます。(><)
PA250020.jpg
集合写真です。
本日の参加は50名と聞いてます。(^^)
いつもより、30名ほど少ないですね。(--;)
PA250023.jpg
S崎さんのボイジャー。
また、買い換えると言われてました。(^^;)
F6Cが欲しいそうですが、ボスホスにしたらどうでしょうか。(^^)
PA250024.jpg
皆さん、トイレはOK?
PA250025.jpg
アメリカンの中にZZR1400が・・・ヤマベのレンタルバイクらしです。
PA250026.jpg
Aグループが準備中。
PA250028.jpg
こちらは待ち状態。(^^)
PA250027.jpg
DRZさんとバンディットさんも、先導の店長を待ってますよ。


道の駅旭志を9時に出発です。(^^)/

旭志から菊池渓谷を通ってミルクロードへ、
マゼノへ下りて南小国のファミマです。

白煙を吐きながら進むジェイソン号。(--;)
抑え目のペースで走ります。

マゼノでは、2スト並みの煙で爆走?(^^;)

でも、気になるのはトゥオーノさん。
非常に乗れててお上手なんです。(^^;)
アクセルも空けられてるてる様だし。
ケツを振る走り方をされるので、
突然コースを変えてビュッと目の前に来るんですよ。(--;)
その度にブレーキかけるので、調子がチョッと・・・。(--;)
立ち上がりは流石アプリリア!なんですけど・・・。(--;)
車体が軽いからかなぁ~。
今度は前で走ろう。(^^;)

PA250029_20151025221418496.jpg
ジェイソンを気にしてる店長、突っついていた岩丸さん。(^^;)
PA250030.jpg
元気な走りのトゥオーノさん。
PA250031.jpg
大人しくて気味が悪いK部さんとデッカイケース付けててもグイグイ曲がるディアベルさん。
あれ、後ろがいない?
PA250032.jpg
煙をまき散らしてた店長。
ジェイソン号大丈夫?
PA250033.jpg
店長以外にもNSRがいましたね。(^^)
PA250034.jpg
おおー珍しい、SUZUKIが並んでる。(゜゜)
PA250035.jpg
XRはシートが外れてジタバタされてます。
シートを外すのもスパナが必要なんです、面倒くさい。(~~)
PA250036.jpg
スピードトトリプル?
PA250037.jpg
いつも渋いGPZ900R。(^^)
PA250039.jpg
モビスター仕様になったBKINGさんのR25。(^^)
PA250040.jpg
春さんのボルドール!
NEWバイクはまだですか。(^^)
PA250041.jpg
アメリカンがメインのCグループ。
PA250042.jpg
Aグループのミーティング。
店長が説明されてますが、ここからの道が分かり辛い。
たぶん、途中ではぐれる方もいますよ。(--;)

南小国から日田までは、快走ルートになります。

”ファームロードわいた”をK部さんが引っ張りますよ。(^^)/

煙が出てる店長は後ろからお願いします。(__)

K部さんの後ろが岩丸さん、トゥオーノさんが続き、9R、ZZR1400の載太郎さん・・・。

K部さん、回りの様子を見ながら快走。(^^;)

先ほどと同じく、アプリリアがチラチラと前を走行。
コーナーへ進入する際の、ブレーキのタイミングが違うんですねー。
走り辛い・・・。(--;)
コケるのもいやなんで、直線でパスさせて頂きました。(__)

岩丸さんの後ろについたら非常に走りやすい。(^^)/
さすが快走メンバー、走り慣れてます。(^^)

PA250043.jpg
ファームロードわいたを下りてセブンで、皆さんを待ちます。
PA250044.jpg
マイピーさんを含む後の皆さんは途中で道を間違えたようですね。
分かり難いから。(~~)
店長からの連絡があり、豆田町の駐車場へ先に向かいます。

PA250045.jpg
先導は誰だったかな。(^^;)
K部さんと岩丸さん。
PA250046.jpg
ブログ見てくれてるシロブサさんとJrさん達。
写り方もそれぞれです。(^^;)
PA250047.jpg
豆田町側の月隈公園駐車場に到着。
PA250048.jpg
続いてBグループが到着。
DRZ、R25、TRX・・・。
PA250049.jpg
春さん・・・。
PA250050.jpg
坊やと店長。
PA250051.jpg
店長が連れてきた方達ですね。
PA250052.jpg
こちらは、給油組み?
PA250053.jpg
Cグループは来たかな?
PA250054.jpg
グループごとのミーティングですよ。
PA250055.jpg
毎回ミーティングやってるけど、迷子が出たのはまずいよね。
直前にルートが変わったからかな。(^^;)
PA250057.jpg
マイピーさんもはぐれた方ですね。(^^;)
PA250056.jpg
石垣の上が公園になってました。

ここからは2時間の自由行動。

散策&昼食です。

ここから飯屋を探すのに一苦労しました。

時間は12時過ぎ。

観光客&50人が分かれて食事するのですが、
地図を見ても店が分からない。

スマホで探すと、ラーメン屋が1件ヒット。

K部さんが焼きそばの店を探してそのラーメン屋へ到着。

しかし、定員オーバーで6人は店に入れず、
弁当を買って公園で食べる事になりました。

私は、先に中へ入り食べることが出来ました。

K部さん、申し訳ないです。<(__)>

PA250058.jpg
散策中?
PA250059.jpg

PA250060.jpg

PA250061.jpg

PA250062.jpg

PA250063.jpg

PA250064.jpg

PA250065.jpg

PA250066.jpg
”宝華”の焼きそば定食(900円)。
焼きそば美味しかったです。(腹も減ってたので・・・。)
麺が焼き付けてありパリパリした食感が売りらしいです。
もやしも麺も大量に入ってましたね。
ご飯と味噌汁とぎょうざ?でお腹いっぱいになりました。(^^)
でも、入れなかった方の事を思うと、
心ここにあらずで美味しさも半減でした。(--;)
PA250067.jpg
裏に回ると物産館がありました。
PA250068.jpg
川の方へ行くと”薫長酒蔵”が・・・
そこで”吟醸アイスクリーム”を頂きました。(^^)
赤米がレーズンみたいでラムレーズンの様な味わいでした。
美味しかったですよ。(^^)
アイス以外も、色々有ったようですが・・・。(^^;)
下調べしとけば良かったと反省しました。(~~)
PA250069.jpg
川沿いのベンチで休憩中の岩丸さんと店長。
何の話かな?
PA250070.jpg
橋渡って向うが公園の駐車場でしたね。
PA250071.jpg
ミーティング・・・。(^^;)
公園から”道の駅上津江”まではノンストップ。
PA250072.jpg
お腹いっぱいになると、眠気が・・・。
PA250073.jpg
レプソルさん元気いいね。
バンディットさんは眠たそう。(^^;)
PA250074.jpg
やっとついた~。
眠かった~。(--)
PA250079.jpg
イカスKAWASAKIを発見!
PA250075.jpg
紅葉はまだですね。
PA250076.jpg
皆さんマッタリと休憩中。
ソフトは?
PA250077.jpg
また、道を間違えたらしいです。(~~)
PA250078.jpg
BKINGさんと”わさびソフト”を食べようとしてます。
奥の方から”また食ってる!チョメチョメ・・・!”と言われてます。
わさびの辛みと奥の方の辛口のお言葉で、
舌の奥がヒリヒリしました。
安心してください!糖は出てませんから!<(^^)>


休憩した後は、
広域農道を通って”旭志の道の駅”で解散となります。

豆田町で気持ちが折れてたので、快走は自粛、
マイピーさんと集団の後方をまったり走りました。(^^)

農道では、前を走っていたダイシンJr.さんのまふりゃーが、
非常に元気だったので、途中でパスさせて頂きました。^^;

先頭グループは、西日で前が見えない状況で、突っ走ってたみたいですね。(^^;)
元気過ぎる方が多かったのかな。^^;

上津江から旭志まではあっという間、道の駅旭志に到着です。(^^)

PA250081.jpg
西日を背に受け、到着でーす。(^^)/
PA250082.jpg
行きと同じ場所で、最後のご挨拶です。


店長、赤穂さん、その他スタッフの方々、ご苦労さまでした。<(__)>

秋ツーに参加された皆様お疲れ様でした。(^0^)


なんと!今回は!
コケた方、故障したバイクは”ゼロ”でした!(^0^)

いやー、この頃続いてたから、少し心配してました。(^^;)

無事に終了して良かったですね、店長!(^◇^)

[ 2015/10/25 22:30 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)